ストーム島争奪戦 攻略 の変更点

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*ストーム島争奪戦 攻略 [#c2b5dc31]
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**WxPの目標 [#maaedaac]

&size(24){%%%''&color(,#ffcc00){WxPと同盟ギルドbomで、1位2位を確保する。};''%%%};
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**目標を達成するために [#caafd6df]
+''&color(,#00ffff){&size(18){ストーム本島をSSGが占領している時間を減らす。};};''
+''&color(,#00ffff){&size(18){bomとは戦闘しない。};};''
+''&color(,#00ffff){&size(18){WxPとbomで分担して、各遺跡を占領する。};};''

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**ギルドメンバーの動き方 [#uad830dd]

***・''英雄1人でも良いので、集結攻撃に参加する。'' [#y6cc2a84]

集結戦闘には、疲労度というデバフ効果があり、戦闘に参加するラウンドが2回以上になると、

攻撃力・防御力・HPが減少する。(最大50%)
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ラウンド1
#ref(1ラウンド.png)
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ラウンド2
#ref(2ラウンド.png)
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例えば、以下のような集結戦闘が行われた場合を考える。
|BGCOLOR(yellow):CENTER:~味方|BGCOLOR(yellow):CENTER:~敵|
|味方A(壁役)|敵A(集結主)|
|味方B(壁役)||
|味方C(壁役)||
|味方D(壁役)||
|味方E(集結主)||
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ラウンドごとのデバフは、以下のようになる。
|BGCOLOR(yellow):CENTER:~ |BGCOLOR(yellow):CENTER:~味方|BGCOLOR(yellow):CENTER:~デバフ|BGCOLOR(yellow):CENTER:~ |BGCOLOR(yellow):CENTER:~敵|BGCOLOR(yellow):CENTER:~デバフ|
|ラウンド1|CENTER:味方A|CENTER:無し|CENTER:敵が勝利|CENTER:敵A|CENTER:無し|
|ラウンド2|CENTER:味方B|CENTER:無し|CENTER:敵が勝利|CENTER:敵A|CENTER:''&color(#ff0000){-10%};''|
|ラウンド3|CENTER:味方C|CENTER:無し|CENTER:敵が勝利|CENTER:敵A|CENTER:''&color(#ff0000){-20%};''|
|ラウンド4|CENTER:味方D|CENTER:無し|CENTER:敵が勝利|CENTER:敵A|CENTER:''&color(#ff0000){-30%};''|
|ラウンド5|CENTER:味方E|CENTER:無し|CENTER:???|CENTER:敵A|CENTER:''&color(#ff0000){-40%};''|
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壁役の味方が集結戦闘に参加していることによって、敵にデバフがかかった状態で

集結主が戦闘することができるようになり、勝利の可能性が高まる。

壁役は、敵にデバフをかける役割なので、%%%&color(#ff0000){英雄のレベル、人数等には関係なく、};%%%

%%%&color(#ff0000){Lv1英雄1人のパーティでも問題ない。};%%%積極的に参加してほしい。
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***・''不用意に集結攻撃を行わない。'' [#f71e4b21]

集結主は、基本的に英雄が強い(=PvPが強い)プレイヤーが担当する。

集結主の英雄が弱い場合、集結が解除されやすく、敵がポイントを稼ぎやすくなってしまう。
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***・''ストーム島に最も近い場所は、集結主以外は飛空艇を停泊しない。'' [#jb66ee7b]

ストーム島に近い場所は、集結主の飛空艇を停泊するために空けておく。

特にストーム島へ集結攻撃を行う集結主の飛空艇は、タイミングを見て

攻撃と撤退を頻繁に繰り返すという繊細な作業を行うため、

ストーム島に最も近い位置に停泊する。
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#ref(集結主用エリア.png)
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また、ストーム島集結攻撃参加者の飛空艇は、集結時間を短くするため、

集結主の近く(20秒前後で集結できる位置が目安)に停泊することが望ましい。

人数不足でなければ、遠方からのストーム島集結攻撃は、参加しないようにする。
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***''・最終集結の流れ'' [#kb89de70]

ストーム島争奪戦の残り時間が8分を切ると、各拠点への最終集結が始まる。
ストーム島争奪戦の残り時間が8分を切ると、各拠点への最終集結攻撃が始まる。
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+ギルドチャットで、各拠点の集結主から、最終集結が案内される。
+集結開始
 1. ギルドチャットで、各拠点の集結主から、最終集結が案内される。

 2. 集結開始

  ・集結主と、参加者の位置関係によっては、魔装機の移動時間が長くなる場合がある。
  ・&color(#ff0000){''【確認必須】''};集結主と、参加者の位置関係によっては、魔装機の移動時間が長くなる場合がある。

   移動時間を確認し、間に合わないようであれば、ダイヤで加速する。
   到着時間を確認し、間に合わないようであれば、ダイヤで加速する。

  ・複数の集結攻撃に参加する場合、集結画面で、集結先が勝手に切り替わるバグがあるので、

   集結先を確認しながら落ち着いて操作する。
+集結攻撃が発射

 3. 集結攻撃が発射される